« ガソリンが安くなる? | メイン | NHK職員のインサイダー »

2008年01月19日

現金不足

我が家では、貯金倍増作戦でも紹介している、知らない間貯金や、給与天引きの社内預金、財形貯蓄など、いろいろと積み立てをしています。しかし、一方で、引き落としがあるのに、子供の児童手当のみで収入が少ない口座もあります。

先日、その口座が残高不足で、引き落としができない羽目に陥りました。普段は、ボーナス時にその口座にドンとお金を振り込んでおくのですが、住宅ローンの繰上げ返済をするために、振り込みを遅らせたことが原因です。引き落とせなかったのは子供の幼稚園の保育料で、家内にあわてて幼稚園に払いに行ってもらいました。クレジットカードではないので、延滞の記録が残ることはありませんが、恥ずかしいので、繰り返さないように注意したいと思います。

そんな中、脳内メーカーで有名な、うそこメーカーのひとつ四字熟語メーカーに私の本名を入力すると、出力されたのは「現金不足」。あながち間違いではないかもしれません。(笑)

管理人運営サイト
FPえくすの豊かな節約生活研究会
FPえくすの住宅資金&住宅ローンガイド
FPえくすの保険の見直し
FPパパの出産・育児とお金の教室
格安旅行術
0からスタート!アフィリエイトビジネス研究会
強度近視からのレーシック
乗馬初心者のための乗馬入門
小学校低学年の勉強法

投稿者 えくす : 2008年01月19日 01:08 : マネーカテゴリの他の記事

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://fpex.info/cgi/mt/mt-tb.cgi/1043

コメント

コメントしてください




保存しますか?