« USJに行ってきました | メイン | 住宅ローンの繰上げ返済をしました »

2008年01月06日

クレジットカードの解約

お得なことがあると、ついついクレジットカードを作ってしまうことがあるのですが、それを放置しておくと、クレジットカードだらけになってしまうので、時々見直すことにしています。そこで、新年を迎えるにあたり、2枚のカードを解約することにしました。

1枚目は、Honda Cカード。新車を購入するときに作ったカードで、車を購入後にポイントのキャッシュバックを利用すると、車の代金を含め3%の還元があるということで作ったのですが、それ以外には特に魅力がないので、年会費もかかるということで忘れないうちに解約しました。

もう1枚は、JCBカード。昨年の春に、入会後に12万円カードを利用すればもれなくディズニーのペアチケットがもらえるキャンペーンをやっていたので、入会して条件を満たし、ディズニーリゾートのペアチケットをもらいました。これまた、2年目以降は年会費がかかるので、用は済んだと解約しました。JCBでは、今年は★抽選で★Disneyご招待!キャンペーンをやっています。去年ほどではありませんが、やや魅力的ですね。

なお、カード解約と言えば、オペレータに説明するのが億劫になるものですが、JCBの方は、オペレータを介することなく、電話の操作だけで解約できました。半年前にあるカードを解約したときも同じだったので、これが主流なのかもしれません。

このように解約も手軽に行えますから、入会特典が充実しているカードへの加入は検討の価値があると思います。ここに魅力的なカード入会キャンペーンをやっているカードをいくつか紹介しています。ご検討されてはどうでしょうか。

管理人運営サイト
FPえくすの豊かな節約生活研究会
FPえくすの住宅資金&住宅ローンガイド
FPえくすの保険の見直し
FPパパの出産・育児とお金の教室
格安旅行術
0からスタート!アフィリエイトビジネス研究会
強度近視からのレーシック
乗馬初心者のための乗馬入門
小学校低学年の勉強法

投稿者 えくす : 2008年01月06日 02:40 : 節約・お得カテゴリの他の記事

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://fpex.info/cgi/mt/mt-tb.cgi/1034

コメント

コメントしてください




保存しますか?