« 競馬が変わる | メイン | 今年1年を振り返る »

2007年12月30日

子供の教育

うちには息子と娘がいますが、上の息子は来年小学校入学ということで、入学準備の学習をいろいろとさせています。

何しろ、初めての子育てですから試行錯誤ではありますが、自分が昔どうだったかと思い出したり、ビジネスコーチングの知識から思うに、近所のお母さん方の話を家内から伝え聞いたり、家内自身のやっていることを見ると、「それは違うだろう」と思うことが多々あります。

私が考えることが正しいかどうかは、息子や娘が将来示してくれると思いますが、自分の考えだけでも発信していこうかと思うようになって来ました。時間が取れるかどうか微妙なところではありますが、ぼちぼち文章を書き溜めて、1つのサイトにしようかと思っています。

時期的には子供の入学の時期くらいを目標に作業しようと思います。

管理人運営サイト
FPえくすの豊かな節約生活研究会
FPえくすの住宅資金&住宅ローンガイド
FPえくすの保険の見直し
FPパパの出産・育児とお金の教室
格安旅行術
0からスタート!アフィリエイトビジネス研究会
強度近視からのレーシック
乗馬初心者のための乗馬入門
小学校低学年の勉強法

投稿者 えくす : 2007年12月30日 13:05 : サイト運営カテゴリの他の記事

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://fpex.info/cgi/mt/mt-tb.cgi/1030

コメント

コメントしてください




保存しますか?