« 生活保護の見直し | メイン | Benesse教育情報サイトで図書カードGet »

2007年12月05日

ガイアの夜明け

テレビ東京系の番組に「ガイアの夜明け」というのがあります。今日の特集は「セイホ“新”戦国時代~あなたの保険は大丈夫?」というものでした。

番組の中にかんぽ生命と日本生命のトップセールスマン、セールスレディが出てきましたが、「なんだかなあ」というのが率直な感想です。かんぽ生命は、まさに営業力というか、気合と根性に営業テクニックを駆使している感じでしたし、日本生命は昔ながらのGNP(義理、人情、プレゼント)営業そのものという感じでした。

日本生命のセールスレディは企業経営者に5億円の保険を提案し、「低い保険金額は失礼。保険金額はその人の価値を表す。」なんてことをテレビカメラの前でさらりと言ってのけるところなんかは、顧客の立場に立った営業ではないなと思いました。気配りなんかは最高みたいですけどね。

大きな買い物の割には無関心で、適当に入っている人も多い保険ですが、だからこそ節約するには絶好のターゲットです。一度見直してみてはいかがでしょうか。

参考:保険の見直し

管理人運営サイト
FPえくすの豊かな節約生活研究会
FPえくすの住宅資金&住宅ローンガイド
FPえくすの保険の見直し
FPパパの出産・育児とお金の教室
格安旅行術
0からスタート!アフィリエイトビジネス研究会
強度近視からのレーシック
乗馬初心者のための乗馬入門
小学校低学年の勉強法

投稿者 えくす : 2007年12月05日 00:05 : 保険カテゴリの他の記事

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://fpex.info/cgi/mt/mt-tb.cgi/1012

コメント

コメントしてください




保存しますか?