« Money Look | メイン | ユニバーサルスタジオの年間パスを購入 »

2007年12月20日

199ドルパソコン日本でも発売へ

ASUSTekは、「199ドルパソコン」とも呼ばれていた低価格モバイルノートPC「Eee PC」の2008年2月に日本でも発売することを発表しました。OSにはWindows XPを搭載とのこと。気になる予想実売価格は5万円前後の見込みだそうです。

ハードディスク代わりのメモリが4GBか8GBで、画面が7インチと狭いものの、2万円強でモバイルパソコンが買えるならおいしい話と期待していたのですが、正直少しがっかりしました。確かに、驚くべき低価格ではあるものの、400ドルもするのでは簡単に買えるものではなくなってしまっています。

同じくらいの金額を出せば、デジタルドラゴン などの中古パソコンショップでは、4年くらい前に発売された、40GB、12.1インチくらいのB5軽量モバイルパソコンを購入することが可能です。

スペックを落とせば、2万円以下のモバイルノートもありますから、本当の「199ドルパソコン」を買いたいなら、こちらを利用する方が得策かもしれません。

管理人運営サイト
FPえくすの豊かな節約生活研究会
FPえくすの住宅資金&住宅ローンガイド
FPえくすの保険の見直し
FPパパの出産・育児とお金の教室
格安旅行術
0からスタート!アフィリエイトビジネス研究会
強度近視からのレーシック
乗馬初心者のための乗馬入門
小学校低学年の勉強法

投稿者 えくす : 2007年12月20日 00:07 : 節約・お得カテゴリの他の記事