« ひこにゃん騒動 | メイン | ワンセグ携帯 »

2007年11月28日

楽天証券が投信の品揃えを強化

日経によると、楽天証券が投資信託の品揃えを強化し、特定の販売会社用の専用投信などを除く公募投信を原則としてすべて取り扱う方針だそうです。現在の取り扱い本数は190本程度ですので、実現すればの5倍以上の1000本強になり、国内最大となります。ひとまず、来年度中には600本以上に増やし、その後も順次追加する計画だそうです。

すごいですね。ただ、本数が増えると、探すのが大変ですから、高機能な検索ツールをつけてもらいたいものです。また、ただ本数を増やすだけではなく、ノーロードファンドをはじめとする、手数料の安いファンドのラインナップも充実させてもらいたいと思います。

管理人運営サイト
FPえくすの豊かな節約生活研究会
FPえくすの住宅資金&住宅ローンガイド
FPえくすの保険の見直し
FPパパの出産・育児とお金の教室
格安旅行術
0からスタート!アフィリエイトビジネス研究会
強度近視からのレーシック
乗馬初心者のための乗馬入門
小学校低学年の勉強法

投稿者 えくす : 2007年11月28日 00:02 : マネーカテゴリの他の記事

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://fpex.info/cgi/mt/mt-tb.cgi/1008

コメント

コメントしてください




保存しますか?