« イーバンク銀行がATM手数料を有料に | メイン | バラマキ政策と農業の競争力 »

2007年11月08日

そうだ、歯医者行こう

年末が近づいてきました。年賀状のことを考える時期ですが、節税対策を考える時期でもあります。

私は、今年レーシックの手術を受け、それなりの出費があったので、医療費控除の対象になります。どうせ払う医療費なら、来年よりも今年払った方が、少しではありますが節税になります。

そこで、虫歯を治すために歯医者に通いだしました。というのも、私は、歯に関しては優秀な方で、ほとんど悩まされることなく来たのですが、先日、市の無料歯科検診に行ったところ、久しぶりの虫歯が発覚していたのです。大人になって2本目ではないかと思います。

歯医者に通うとともに、いつもより入念に歯を磨く日々が続いています。目論見どおり、他の歯の不具合も含めて、年内に治療は終わるようです。

まあ、医療費控除のことがなくても、早く治すに越したことはありませんけどね。

管理人運営サイト
FPえくすの豊かな節約生活研究会
FPえくすの住宅資金&住宅ローンガイド
FPえくすの保険の見直し
FPパパの出産・育児とお金の教室
格安旅行術
0からスタート!アフィリエイトビジネス研究会
強度近視からのレーシック
乗馬初心者のための乗馬入門
小学校低学年の勉強法

投稿者 えくす : 2007年11月08日 00:15 : マネーカテゴリの他の記事

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://fpex.info/cgi/mt/mt-tb.cgi/994

コメント

コメントしてください




保存しますか?