« HDDオーディオプレーヤー を購入 | メイン | ヤフオクで携帯電話を購入 »

2007年11月18日

HDDオーディオプレーヤー を売却

「買いました」と、昨日アップした文章を実際に書いていたのは、実は先週のこと。その後、使い出してから、わが家のWindows2000の環境では、想定していたストレージとしての使い方が出来ないことがわかり、わずか1日の使用でオークションに売り飛ばすことにしました。

出品したのは、Yahoo!オークション。8年くらい前から、200回以上売買しています。今回は商品説明において「新品同様だが、ここが違う」と正直に説明を書いて誠実さ(?)をアピールし、終了の2日前には「注目のオークション」にも登録して、目立たせた結果、もとの購入価格19,800円に対し、なんと19,500円で売却できました。

購入価格は、19,800円ですが、購入時にはAmazonP-oneカードで実質2,000円分以上のキャッシュバックやポイントがあったので、実質黒字です。(笑) 使用済にもかかわらずこれでは、我ながらあこぎなので、少しサービスして送料込み20,000円にしてあげました。

落札者の方の過去の評価を見ると、かなりの落札をしているようで、オークションにはまっているようです。しかし、他のネット販売でいくらで売られているかという情報収集が出来ていないようですね。情報収集のアンテナは広いに越したことはありません。

管理人運営サイト
FPえくすの豊かな節約生活研究会
FPえくすの住宅資金&住宅ローンガイド
FPえくすの保険の見直し
FPパパの出産・育児とお金の教室
格安旅行術
0からスタート!アフィリエイトビジネス研究会
強度近視からのレーシック
乗馬初心者のための乗馬入門
小学校低学年の勉強法

投稿者 えくす : 2007年11月18日 00:09 : 節約・お得カテゴリの他の記事

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://fpex.info/cgi/mt/mt-tb.cgi/1003

コメント

コメントしてください




保存しますか?