« 年末調整やめます | メイン | HDDオーディオプレーヤー を購入 »

2007年11月16日

500万円突破

先日、アフィリエイトを中心としたネット関連収入のトータルが500万円を突破しました。

ネットで小遣い稼ぎを始めて約6年半。コンスタントに稼げるようになって5年。我ながら大したものだと思います。500万円といえば、始めた当時の年収にも相当しますし、それだけでベンツのCクラスが買えます。家庭にも、本業にもほとんど影響を与えずにやっていることを思うと、すごいなあと思います。

途中、思い切り手抜きをした期間もあり、2004年には、それまでの平均月収の半分以下になったこともありました。それを機に、運営するサイトの質の向上や、サイト数の増加、他のサイト運営者との交流なども行うようにし、いろいろと学ばせてもらいました。多くの方に助けてもらった点はたくさんあると思います。

この程度のサイト群でもこんなに稼げたということで、サイトデザインのセンスがなくても、サイト運営に掛ける時間がなくても、個人のカリスマ性がなくても、頭をうまく使い、自分の持てる知識、情報をうまく発信していけば、収入につなげられるということが示せたのではないかと思います。

こんなこと、10年前には考えられなかったですよね。

管理人運営サイト
FPえくすの豊かな節約生活研究会
FPえくすの住宅資金&住宅ローンガイド
FPえくすの保険の見直し
FPパパの出産・育児とお金の教室
格安旅行術
0からスタート!アフィリエイトビジネス研究会
強度近視からのレーシック
乗馬初心者のための乗馬入門
小学校低学年の勉強法

投稿者 えくす : 2007年11月16日 02:08 : アフィリエイトカテゴリの他の記事

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://fpex.info/cgi/mt/mt-tb.cgi/1001

コメント

コメントしてください




保存しますか?