« 10年前のパソコン | メイン | ニッセンが保険業へ参入 »

2007年10月24日

住信SBIネット銀行が始動

新しいネット銀行の住信SBIネット銀行株式会社が営業を開始しました。読んで字のごとくですが、住友信託銀行とSBIホールディングスの合弁企業で、金融、ネットビジネスのプロ中のプロによるネット銀行ですから、あらゆる意味で安心です。

この銀行の特徴としては、ジャパンネット銀行イーバンク銀行のような小口決済をメインとしたものではなく、住宅ローンをはじめとするローンや、外貨預金を扱ったり、SBIグループのE*トレード証券との連携を図っているなど、総合的な金融機関を目指していることがあげられるでしょう。ソニー銀行に近いかもしれません。

中でも、住宅ローンについては、業界最低水準の低金利といえます。例えば、10月実行分では、20年固定2.6%、35年固定2.85%と、金利が低いことで知られている楽天の住宅ローン SBI住宅ローンのフラット35 にも匹敵します。それが、借り換えにも使えるのですから、非常に魅力的です。

住宅ローンを組んだり、借り替えたりする予定があるのなら、この住信SBIネット銀行株式会社を選択肢の一つに入れてみることをお勧めします。

管理人運営サイト
FPえくすの豊かな節約生活研究会
FPえくすの住宅資金&住宅ローンガイド
FPえくすの保険の見直し
FPパパの出産・育児とお金の教室
格安旅行術
0からスタート!アフィリエイトビジネス研究会
強度近視からのレーシック
乗馬初心者のための乗馬入門
小学校低学年の勉強法

投稿者 えくす : 2007年10月24日 00:36 : 住宅ローンカテゴリの他の記事

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://fpex.info/cgi/mt/mt-tb.cgi/979

コメント

コメントしてください




保存しますか?