« 10年前の私 | メイン | お小遣いルールの制定 »

2007年10月27日

イマージュの株主優待が到着

半年ほど前に株式を購入したイマージュホールディングスから株主優待品が到着しました。到着したのは、イマージュ傘下のアイムが展開するライスフォース化粧品の ライスパワーエキス配合 うるおい化粧品のスパーモイスチュアローション。

定価8,400円のものです。以前、ライスフォース化粧品のサンプルを購入し、妻が使っていたのですが、Yahoo!ビューティーで通販コスメランキング上位になるだけあって、これがなかなかよかったそうで、このライスフォース化粧品の優待品目当てで株式を購入しました。

前にも1度書いたことがあるのですが、イマージュの株式は今なら4万円くらいで1単位購入できます。そして、8,400円相当の優待品が2度も届くのですから、年利はなんと40%。(笑) 優待さえやめなければ、3年で倒産しても(極端すぎますが・・・)諦めが付く計算です。

まずは、ライスフォース商品が本当にいいかどうか、サンプル請求で確かめて、それから株式を購入してもいいかもしれません。 5,600円相当のサンプルが1,890円ですから、これは相当お得ですよ。

ライスフォース

管理人運営サイト
FPえくすの豊かな節約生活研究会
FPえくすの住宅資金&住宅ローンガイド
FPえくすの保険の見直し
FPパパの出産・育児とお金の教室
格安旅行術
0からスタート!アフィリエイトビジネス研究会
強度近視からのレーシック
乗馬初心者のための乗馬入門
小学校低学年の勉強法

投稿者 えくす : 2007年10月27日 08:46 : 株式カテゴリの他の記事

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://fpex.info/cgi/mt/mt-tb.cgi/982

コメント

コメントしてください




保存しますか?