« 報道の自由 | メイン | 保険の銀行窓販全面解禁へ »

2007年10月18日

リスク高まる

最近、アフィリエイト収入は比較的安定しています。しかし、これがいつ激減するかと、不安はいっぱいです。収入減少リスクが高まっていることがわかっているからです。

アフィリエイトにおいて、収入が減少する大きな原因は、Google、Yahoo!に代表される(というか、実質2つ?)検索サイトのアルゴリズムの変更により、検索によるビジター数が激減することですが、これは、なかなかコントロールできるものではありません。

もうひとつの収入減少の大きな原因として、収入源ECサイト(広告主)が取り扱いをやめてしまうことというのがあります。これに対する対策としては、多くのジャンル、会社の広告収入を上げる仕組みを作ることで、収入源を分散させることが言えると思います。

もっとも、言うのは簡単ですが、実行するのは簡単なことではありません。現在の私の状況はこの逆になっています。あの会社と、あの会社と、あの会社から、「広告掲載終了です」というメールが来たら、収入激減間違いなしです。想像するだけでぞっとします。

そんな日がやって来ても耐えられるように、出来る限りのリスク分散を心がけたいと思います。Google Adsense があるので、最低レベルの確保は出来るとは思うんですが・・・

管理人運営サイト
FPえくすの豊かな節約生活研究会
FPえくすの住宅資金&住宅ローンガイド
FPえくすの保険の見直し
FPパパの出産・育児とお金の教室
格安旅行術
0からスタート!アフィリエイトビジネス研究会
強度近視からのレーシック
乗馬初心者のための乗馬入門
小学校低学年の勉強法

投稿者 えくす : 2007年10月18日 00:48 : アフィリエイトカテゴリの他の記事

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://fpex.info/cgi/mt/mt-tb.cgi/974

コメント

コメントしてください




保存しますか?