« ダイエーで「トップバリュ」 | メイン | 朝青龍とエリカ様と亀田家と特待生 »

2007年10月15日

時代の流れ

ここのところ、メインサイトの「豊かな節約生活研究会」の更新履歴が逆アクセスランキングの更新ばかりになっています。まるで、全然手を入れていないように見えるかもしれませんが、実はそうではなく、全体にわたるチェックを掛けています。

具体的には、デッドリンクや、間違った内容を消したりすることが中心です。このほか、陳腐化した内容を消すことも行います。今回は、さりげなく、1ページ削除も行いました。

基本的に、紹介している節約術は普遍的なものが多いのですが、6年以上もサイト運営やっていると、環境の変化により、役に立たなくなっているものもたくさんあります。特に、通信費に関するものは、変化がめまぐるしいことこの上ありません。

ずいぶん前に削除した内容ですが、このサイトの誕生間もないころは、「KDDの001番1円電話」とか「RIRIRIのIP電話で掛け放題」なんてのも紹介していました。「1円電話」は所ジョージが宣伝していたのを覚えている方も多いかもしれません。「RIRIRI」は、ただTELと並ぶパソコンから一般回線へのIP電話の草分けで、当時試験運用のために東京03、大阪06などに掛け放題という太っ腹なものでした。

IP電話は一般化し、そうでない固定電話もKDDIメタルプラス などの導入でぐっと節約できるようになりました。次は、どんな時代が来るのでしょうか。

管理人運営サイト
FPえくすの豊かな節約生活研究会
FPえくすの住宅資金&住宅ローンガイド
FPえくすの保険の見直し
FPパパの出産・育児とお金の教室
格安旅行術
0からスタート!アフィリエイトビジネス研究会
強度近視からのレーシック
乗馬初心者のための乗馬入門
小学校低学年の勉強法

投稿者 えくす : 2007年10月15日 00:24 : サイト運営カテゴリの他の記事

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://fpex.info/cgi/mt/mt-tb.cgi/971

コメント

コメントしてください




保存しますか?