« 楽天スーパーポイントと楽天ブックス | メイン | ENEOSカードがリニューアル »

2007年10月08日

楽天ブックスのファミマ受け取り

楽天ブックスでは、1,500円以上の購入で送料無料ですが、それに満たないと、送料がかかります。実際には、送料を払っている人はほとんどなく、無理にもう1冊買っている人が多いのではないでしょうか。

文庫本1冊買いたいだけなのに、1,500円にするために、他に2~3冊買うというのは、逆にもったいないと言えるでしょう。そんな中、楽天ブックスが、「ファミマ受け取り」というサービスを5月から始めています。文字通り、ファミリーマートで受け取れるというサービスで、送料は文庫本やコミック1冊でも無料です。

手続きは簡単。楽天ブックスでの購入時に指定する配送方法において、ファミリーマートの支店名を選択しておくと、数日後にファミマに届いたというメールが届きます。ファミマに行き、名前とメールに記載されている9桁の「ファミリーマート受取注文番号」を言うと、商品を持ってきてもらえるので、あとはサインするだけ。ネットで済ませている支払いはもちろん、身分証明書の提示さえ必要ありません。

先日、初めて利用したのですが、ファミマの店内には1分もいなかったのではないでしょうか。店員によると、利用はコンスタントにあるようで、どの店員でもわからないことはありえないとか。実際、私が受け取ったときにも、棚には5つ程度楽天ブックスの袋がおいてありました。

1500円に満たない注文をするときのほか、家が留守がちで宅配を受け取りにくいケース、家に届けられては困るケース?にも使えるサービスだと思います。

管理人運営サイト
FPえくすの豊かな節約生活研究会
FPえくすの住宅資金&住宅ローンガイド
FPえくすの保険の見直し
FPパパの出産・育児とお金の教室
格安旅行術
0からスタート!アフィリエイトビジネス研究会
強度近視からのレーシック
乗馬初心者のための乗馬入門
小学校低学年の勉強法

投稿者 えくす : 2007年10月08日 00:16 : 節約・お得カテゴリの他の記事

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://fpex.info/cgi/mt/mt-tb.cgi/963

コメント

コメントしてください




保存しますか?