« プリンタ安いですね | メイン | 飲酒運転の罰金引き上げ »

2007年09月17日

車の中のポイントカード

私は、財布が分厚くなるのが嫌いです。ですから、ポイントカード類は最小限にしています。でも、持ち歩かないと、貯められるポイントが貯まりません。

そこで、車でしか行かない店のポイントカードはすべて車の中に置いてあります。ロードサイドの家電量販店なんかがそうですね。車の中にカードを置いておくのは防犯上よくないと思われるかもしれませんが、所詮ポイントカードですから、大したことありません。

最近、新しいカードを車の中に置くことにしました。時間貸し駐車場タイムズの会員組織、とめて、ためて、お得な「タイムズクラブ」!!のカードです。

車で出かけて、目的地に駐車場がないと近所の時間貸し駐車場を探すことになりますが、2回に1度くらいはタイムズの駐車場になっているのではないでしょうか。タイムズクラブに入ると、駐車料金の1%に相当する額がポイントとして還元されるしくみです。タイムズの駐車場はクレジットカードが使えるところがほとんどですが、クレジットカードとタイムズクラブとポイントをダブルでつけることも出来ます。

タイムズの駐車場を使う回数がそんなにないと、ポイントが無駄になる可能性もありますが、入会も年会費も無料ですから、入っておいて損はないと思います。

管理人運営サイト
FPえくすの豊かな節約生活研究会
FPえくすの住宅資金&住宅ローンガイド
FPえくすの保険の見直し
FPパパの出産・育児とお金の教室
格安旅行術
0からスタート!アフィリエイトビジネス研究会
強度近視からのレーシック
乗馬初心者のための乗馬入門
小学校低学年の勉強法

投稿者 えくす : 2007年09月17日 00:08 : 節約・お得カテゴリの他の記事

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://fpex.info/cgi/mt/mt-tb.cgi/947

コメント

コメントしてください




保存しますか?