« 最近のヒーローもの | メイン | ロッテリアが100円メニューを導入 »

2007年09月13日

アメリカ追従

政治の話ではありません。マーケットの話です。

サブプライムローン問題による混乱は落ち着く気配もなく、株式相場は乱高下を繰り返していますが、最近の傾向として、依然以上にアメリカ(NY市場)追従の相場展開になっていると思います。

特に、たちの悪いことに、上げるときはNY市場ほど上げず、下げるときにはNYよりも下げてしまうという、日本の投資家にとっては最悪の状況が続いています。

マーケットの主役が個人なのか、機関なのか、外国人なのかわかりませんが、日本株への投資家(日本人とは限りません)は感情に支配されやすいのかも知れません。

ただ、これは、逆の視点で見れば、必要以上に売り込まれている、バーゲンセールであるとも言えます。政界の混乱もありますし、今すぐに投資すべきと考えているわけではありませんが、ムードだけで売り込まれている銘柄を今のうちにチェックしておくとよいかもしれません。

管理人運営サイト
FPえくすの豊かな節約生活研究会
FPえくすの住宅資金&住宅ローンガイド
FPえくすの保険の見直し
FPパパの出産・育児とお金の教室
格安旅行術
0からスタート!アフィリエイトビジネス研究会
強度近視からのレーシック
乗馬初心者のための乗馬入門
小学校低学年の勉強法

投稿者 えくす : 2007年09月13日 00:04 : 株式カテゴリの他の記事

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://fpex.info/cgi/mt/mt-tb.cgi/942

コメント

コメントしてください




保存しますか?