« 努力をしないで夢を見てはいけない | メイン | 安すぎる食品への不信感 »

2007年08月28日

旅行に行ってきました

夏休みも終盤ですが、家族で岡山県に旅行に行ってきました。夏休みは暑いので旅行に不向きだと思っていることや。今年はゴールデンウィークに九州に比較的長期の旅行に行ったこともあり、2泊3日のこじんまりとした旅行です。

まず向かったのは、岡山県北部の蒜山高原。”西の軽井沢”とも呼ばれるこの地ですが、到着したときははっきり言って暑かったです。「もうちょっとさわやかな予定だったのに・・・」と思いながら、蒜山ホースパークで乗馬を楽しんだり(と言っても、家族と一緒なので観光乗馬ですが・・・)、ジャージーミルクソフトクリームを食べたりして過ごしました。

ところが、公共の宿ホテル蒜山ヒルズで迎えた翌朝は肌寒いくらい。朝の散歩もさわやかでよかったんですが、薄着過ぎたために寒くて途中で引き上げました。ちなみに、ここ、料理がとてもおいしく、部屋もお風呂も施設全体も清潔感があり、なかなかのいいホテルです。また利用したいと思います。

2日目は、蒜山から大山方面にドライブを楽しんだ後、倉敷に向かい、チボリ公園に行きました。途中、ローソンのロッピーで夕方16時から入場できるイブニングチケットを買ったのですが、日が高いうちはやはり暑かったです。日が暮れると、少し涼しくなり、ライトアップがきれいで、いい感じでした。首が据わったら赤ちゃんでも乗れるというジェットコースター「チボリ鉄道」で、2歳の娘に初めてのコースター体験をさせました。

そして、メインイベントは、サマーナイトファンタジー。「花火・ムービングライト・レーザー・ダンスが織りなすチボリオリジナルのファンタスティックな世界(チボリのホームページより)」で、なかなか面白かったです。普段見かける、花火大会の花火とは全然別物でした。

この日の宿は、やはり公共の宿くらしき山陽ハイツ。花火の後ということで、素泊まりで十分なんですが、宿泊費はなんと、1人3,500円! 安い! 施設は少し古いようですが、外装と比べて内装はとてもきれいで、この値段は信じられないほどでした。

最終日は、瀬戸大橋を見てから帰路につきました。

今回も、公共の宿などを使った節約旅行でしたが、まずまず楽しめたと思います。悔やむべくは、仕事が忙しかったこともあり、下調べが十分に出来なかったこと。次の旅行では、もう少し、いろいろと調べていこうと思います。

管理人運営サイト
FPえくすの豊かな節約生活研究会
FPえくすの住宅資金&住宅ローンガイド
FPえくすの保険の見直し
FPパパの出産・育児とお金の教室
格安旅行術
0からスタート!アフィリエイトビジネス研究会
強度近視からのレーシック
乗馬初心者のための乗馬入門
小学校低学年の勉強法

投稿者 えくす : 2007年08月28日 00:21 : 節約・お得カテゴリの他の記事

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://fpex.info/cgi/mt/mt-tb.cgi/930

コメント

コメントしてください




保存しますか?