« 新車購入計画4 | メイン | 携帯電話の値下げ競争激化 »

2007年08月01日

レーシックのサイトを開設しました

先日も少し紹介しましたが、強度近視からのレーシックという、視力回復手術(レーシック)のサイトをオープンしました。

サイトの構造自体は私の運営する他サイトのコピーとし、体験記というほとんどメンテナンスフリーの内容を扱うという、手抜きサイトです。今後、ちょくちょく内容の充実や、もう少し充実したところで、リンクの依頼等を行おうと考えていますが、手は抜き続けるサイトになるでしょう。

でも、レーシックを考えている人には参考になるとは思いますよ。よろしければ、ご一読ください。

管理人運営サイト
FPえくすの豊かな節約生活研究会
FPえくすの住宅資金&住宅ローンガイド
FPえくすの保険の見直し
FPパパの出産・育児とお金の教室
格安旅行術
0からスタート!アフィリエイトビジネス研究会
強度近視からのレーシック
乗馬初心者のための乗馬入門
小学校低学年の勉強法

投稿者 えくす : 2007年08月01日 00:03 : サイト運営カテゴリの他の記事

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://fpex.info/cgi/mt/mt-tb.cgi/905

コメント

新サイトのオープン、おめでとうございます♪

> 他サイトのコピーとし

これを私は「自サイトのテンプレート化」と呼んでカッコつけてます(笑)
1つ自分なりのカタチができると複数のサイトを作成・管理しやすくなってきますよね。

投稿者 うか : 2007年08月01日 07:49

レーシックのサイト拝読いたしました。
皆さんこぞってレーシックのサイトを作られている感がありましたが、逆にこれだけ多くの人が経験しているレーシックの手術に私も興味があります。
地方でも出来るかしら?と調べているところです

しかし、正直似たようなサイトが多いなぁと思うのですが、えくすさんの文章は読みやすいので体験記も参考になりました

サイト運営のほうのお話しも面白いですね。勉強になります(~_~)

投稿者 ハルカ : 2007年08月01日 11:44

>うかさん

それ、いい響きですね。実際、やっていることは、そういうことですもんね。
うちのサイト群、カラーイメージだけは変えていたのですが、それも同じにしちゃいました。まさに、手抜きです。

>ハルカさん

レーシックサイトは、結局元ネタは同じなので、体験記くらいしか大きな差は出せないと思います。
うちも、これからの充実分は、他サイトと似た感じになるかもしれません。
レーシック自体はいいですよ。裸眼、快適です。

投稿者 えくす : 2007年08月02日 00:51

コメントしてください




保存しますか?