« 株価暴落、円急騰 | メイン | 24時間テレビ »

2007年08月19日

DIY生命のシミュレーションはすごい

一家の大黒柱に万が一のことがあったときに必要な保障額はライフステージの変化に応じて変わります。もっと正確に言うと、常に変わりつづけています。

損保ジャパンDIY生命は、1年更新の保険商品を販売し、1年ごとに自分で保障を組み立てなおすことを売りにしています。この考え方は、FPとして大いに賛同できます。

損保ジャパンDIY生命のサイトでは、自分で保障を組み立てることが出来るように、必要保障額のシミュレーション機能があるのですが、これがすごい。簡単に何項目か入力するだけで、必要保障額が算出されるだけでなく、算出根拠や、今後の推移などもまとまったPDFファイルがダウンロードできます。まるで、FPに相談したかのよう。

保険のおばちゃんに相談すると、生年月日を言うだけで「サラリーマンですから、そうですね、3500万円くらい必要でしょうか」なんてことを言われたりしますが、このシミュレーションはそれとは大違いです。生活費の数字や、その影響を大きく受ける必要保障額の数字など、若干疑問を感じる点がないではないのですが、総合的にはおすすめできます。

しかも、今なら、無料の資料請求でバス型警報ブザーがあたるチャンスも。シミュレーションするついでに、資料請求もおすすめです。

管理人運営サイト
FPえくすの豊かな節約生活研究会
FPえくすの住宅資金&住宅ローンガイド
FPえくすの保険の見直し
FPパパの出産・育児とお金の教室
格安旅行術
0からスタート!アフィリエイトビジネス研究会
強度近視からのレーシック
乗馬初心者のための乗馬入門
小学校低学年の勉強法

投稿者 えくす : 2007年08月19日 02:53 : 保険カテゴリの他の記事

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://fpex.info/cgi/mt/mt-tb.cgi/924

コメント

コメントしてください




保存しますか?