« 消費税論議 | メイン | 郵貯の民営化 »

2007年08月11日

100円充電器買いました

以前ご紹介した、セリアの100円充電器。先日、見かけたので早速購入してみました。100円であることをいいことに、家庭用、会社用、予備と3個も購入。1個100円のニッケル水素乾電池も一緒に購入しました。

家庭で充電する電池は、子供が使う仮面ライダー電王DXゼロノスベルト用、会社で充電する電池は、ポッドキャスティングのMp3プレーヤー(ipodではありません)用です。

充電時間が少し長いのが難点ですが、電池は、すぐにへたることもなく、ちゃんと使えています。充電器自体は、三洋のエネループも充電できるものですので、100円充電器+エネループの組み合わせもありです。

これまでは、アルカリ電池用充電器を利用していましたが、もともと充電用ではない電池ですので、繰り返し使用に限界がありました。これからは、この100円充電器、充電池セットを中心に切り替えて生きたいと思います。

管理人運営サイト
FPえくすの豊かな節約生活研究会
FPえくすの住宅資金&住宅ローンガイド
FPえくすの保険の見直し
FPパパの出産・育児とお金の教室
格安旅行術
0からスタート!アフィリエイトビジネス研究会
強度近視からのレーシック
乗馬初心者のための乗馬入門
小学校低学年の勉強法

投稿者 えくす : 2007年08月11日 00:01 : 節約・お得カテゴリの他の記事

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://fpex.info/cgi/mt/mt-tb.cgi/915

コメント

コメントしてください




保存しますか?