« 自民大敗と今後の見通し | メイン | レーシックのサイトを開設しました »

2007年07月31日

新車購入計画4

新車購入計画3からの続きです。

ディーラーから帰ったあと、少しでもきれいに見せるため、洗車しました。取れていない汚れや、ドア付近の細かい傷はコンパウンドで隠しておきました、また、室内も軽く掃除しました。

数日後、空いた時間を利用して、買取専門店に車を持って行ってみました。査定結果は「40万円。ただし、売ってもらえるとの確約がもらえれば、本部に交渉するのでさらに上積みも。」とのこと。他店の話を聞く前に確約も出来るわけがないので、店を後にしました。

2軒目では、今度は「45万円。ただし、今月中に入庫できること。」これでは、新車の納車まで車がなくなるので、困ります。

別の日に、3軒目。「来月初旬までなら、44万円。交渉次第で、もう少し上積みもありうる。納車までは、代車は提供。」なかなかいい感じです。ディーラーよりも好条件が出てきました。

4軒目、ここは出張査定を申し込んできたところですが、こちらから出かけていきました。査定結果は、「一発回答は40万円だが、確約がもらえるのなら、45万円にならないか本部に交渉してみる。」とのこと。約束なしで44万円が出ているので、「45万円では約束できない。50万円ならサインする。」と言い、交渉してもらったところ、「約48万円で」との回答を引き出しました。

ちょっと迷いましたが、ここから頑張ってもそれほどの上積みはなさそうなので、サインすることにしました。

管理人運営サイト
FPえくすの豊かな節約生活研究会
FPえくすの住宅資金&住宅ローンガイド
FPえくすの保険の見直し
FPパパの出産・育児とお金の教室
格安旅行術
0からスタート!アフィリエイトビジネス研究会
強度近視からのレーシック
乗馬初心者のための乗馬入門
小学校低学年の勉強法

投稿者 えくす : 2007年07月31日 00:02 : 雑感カテゴリの他の記事

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://fpex.info/cgi/mt/mt-tb.cgi/904

コメント

コメントしてください




保存しますか?