« 新車購入計画3 | メイン | ネタ不足 »

2007年07月27日

本に紹介されました

私の運営するサイトは、これまでもいくつかの雑誌に紹介されてきましたが、今回久しぶりにムック本に紹介されることになりました。

紹介されたのは、0からスタート!アフィリエイトビジネス研究会で、載せていただいたのは、「はじめての稼げるホームページ作りのツボ」という、秀和システムから出ている本です。

この中で、アフィリエイター必見のお役立ちサイトとして、藍玉さんのアフィリエイト・エッセンス、アフィリさんのアフィリエイトこっそり報告blog、キティさんのアフィリエイト*レシピと並んで掲載されています。この次のページをめくると、うかさんのアフィリエイトインテリジェンスも掲載されています。なんだか、お知り合いがたくさん。このあたりの誰かのリンク集を持ってきただけかも知れません。(笑)

さて、肝心の本の内容ですが、アフィリエイト、ドロップシッピング、メルマガ活用など、ジャンルは幅広く、またビジュアルも多く、初心者向けとしてはよくまとまっていると思います。ただ、深さはどうかというと、それほど深くはなく、さらっと表面だけをなでられているような感じです。その意味では、パソコン系のムック本の域を出ていないと思います。

サイトの種類にもよりますが、アフィリエイトには、マーケティングの要素や文章を書く技術も必要になります。この本だけでなく、そのあたりの本も一緒に読むと、成功に一歩近づくかもしれません。



管理人運営サイト
FPえくすの豊かな節約生活研究会
FPえくすの住宅資金&住宅ローンガイド
FPえくすの保険の見直し
FPパパの出産・育児とお金の教室
格安旅行術
0からスタート!アフィリエイトビジネス研究会
強度近視からのレーシック
乗馬初心者のための乗馬入門
小学校低学年の勉強法

投稿者 えくす : 2007年07月27日 00:03 : アフィリエイトカテゴリの他の記事

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://fpex.info/cgi/mt/mt-tb.cgi/898

コメント

えくすさん、こんにちは。
コメント&トラバありがとうございました。
私もトラバしたのですが、反映されてないよう。
まあ、いいんですが。

夏休みに入って本業(家事育児)が忙しいです。
暑いので、夏バテしないようにお気をつけ下さいませ。

投稿者 キティ : 2007年08月06日 09:17

こんにちは。

トラバが反映されていない件ですが、未公開のトラバ、迷惑トラバなど、チェックしましたが、登録されていないようです。
迷惑トラバ防止フィルタの関係かも知れません。申し訳ありません。

投稿者 えくす : 2007年08月09日 00:05

コメントしてください




保存しますか?