« 本に紹介されました | メイン | ソニー銀行がネット証券子会社を設立 »

2007年07月28日

ネタ不足

私は、このブログに書くネタをいろんなところから集めます。テレビやネットのニュース、メルマガ、新聞、雑誌などが代表的なところでしょう。しかし、最近、仕事が忙しくなってきており、それらのメディアに触れる機会が減ってきました。

いつも、通勤時に何を書くか、どう書くかを考えながら歩いているのですが、なかなか「これを書こう!」というネタが思いつきません。ある意味、調子が悪いのかもしれません。

一応、それなりのものは書いていますが、本当に調子が悪いときは、書かないことにしていますので、毎日更新ができなくなるかもしれませんが、ご容赦願います。2日連続の空白は発生させないように努力しますので。

なお、冒頭で「ネタを集める」と書きましたが、あくまでネタ(テーマ)だけの話であり、内容をパクるわけではありませんので、誤解なきよう。

管理人運営サイト
FPえくすの豊かな節約生活研究会
FPえくすの住宅資金&住宅ローンガイド
FPえくすの保険の見直し
FPパパの出産・育児とお金の教室
格安旅行術
0からスタート!アフィリエイトビジネス研究会
強度近視からのレーシック
乗馬初心者のための乗馬入門
小学校低学年の勉強法

投稿者 えくす : 2007年07月28日 00:04 : サイト運営カテゴリの他の記事

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://fpex.info/cgi/mt/mt-tb.cgi/899

コメント

こんばんは。
ネタ不足ということですが、以前私が質問しました『NHKの受信料』の問題について、話題にして頂けたら思います。

私自身、「NHKを見なくても生活の質(水準)は下がらない」と思います。

投稿者 矢本 : 2007年07月29日 20:47

それなりの考えはあるのですが、今のところ、話題にするつもりはありません。ご了承願います。

投稿者 えくす : 2007年07月29日 23:26

コメントしてください




保存しますか?