« 日本の経営者と海外の投資家 | メイン | 無茶な公約 »

2007年07月23日

ベッカムの新しいユニフォーム

イングランドのベッカムが、アメリカのサッカーチームLAギャラクシーに移籍し、初めての試合に出場しました。写真はこちらです。

ちょっと歳をとったようにも見えますが、男前はどんなユニフォームでもよく似合うと思ってよく見ると、胸には「HERBALIFE]の文字が。そうです、あれです。ご存知の方も多いと思いますが、アムウェイと同じようにねずみ講式にダウンラインを増やして商品を売っていけば、上部の人がどんどん儲かる仕組になっているやつです。「週末社長」「借金だらけの人生が一発逆転」など胡散臭い広告を出している人も、ハーバライフの「勝ち組」の人であることが多いです。

国内でも「ビーチの妖精」浅尾美和選手のスポンサーになっていますが、スポーツのさわやかさや信頼度を利用して、拡大を目指しているのでしょうか。でも、スポーツに名前を出しているからと信頼できるとは限らないのは、ゴルフトーナメントやプロ野球マスターズリーグのスポンサーにもなっていた近未来通信の例でも明らかです。

ハーバライフのすべてを否定することはしませんが、いくらお金が欲しくなっても、私は絶対にしようとは思いません。友達を失うことになるでしょうから。

管理人運営サイト
FPえくすの豊かな節約生活研究会
FPえくすの住宅資金&住宅ローンガイド
FPえくすの保険の見直し
FPパパの出産・育児とお金の教室
格安旅行術
0からスタート!アフィリエイトビジネス研究会
強度近視からのレーシック
乗馬初心者のための乗馬入門
小学校低学年の勉強法

投稿者 えくす : 2007年07月23日 00:02 : 雑感カテゴリの他の記事

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://fpex.info/cgi/mt/mt-tb.cgi/894

コメント

コメントしてください




保存しますか?