« 一度読んだ本 | メイン | ブログアクセスが増加 »

2007年07月11日

偽装ミンチ

ミートホープ社のミンチ偽装事件もだいぶ落ち着いてきたというか、忘れ去られてきたというか、あまりニュースに出てこなくなりました。

うそはいけませんが、この、「偽牛ミンチ」は、素人にはわからないくらい、近い味だということも事実。テレビでも、手口を再現して、「これでは、わからりませんね」なんて、コメントを言っている人がいました。賞味期限切れとか、雨水で云々とかいう問題を別にすれば、安全性も問題ありません。(アレルギー体質の人を除く)

偽装なんかせずにきちんと内容を表示し、「安いのに牛そっくり、牛ミンチ風合挽きミンチ」とすれば、結構売れたと思うのは不謹慎でしょうか。かにかまぼこや人工イクラに目くじらを立てないように、「牛ミンチ風合挽きミンチ」も認められるのではないかと思うのです。

このレシピを使った格安合挽きミンチが発売されれば、結構魅力的だと思います。でも、イメージ悪すぎですから、そんなことをする食品会社はないでしょうね。(笑)

管理人運営サイト
FPえくすの豊かな節約生活研究会
FPえくすの住宅資金&住宅ローンガイド
FPえくすの保険の見直し
FPパパの出産・育児とお金の教室
格安旅行術
0からスタート!アフィリエイトビジネス研究会
強度近視からのレーシック
乗馬初心者のための乗馬入門
小学校低学年の勉強法

投稿者 えくす : 2007年07月11日 00:01 : 節約・お得カテゴリの他の記事

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://fpex.info/cgi/mt/mt-tb.cgi/883

コメント

コメントしてください




保存しますか?