« 妻はセレブで・・・ | メイン | 偽装ミンチ »

2007年07月10日

一度読んだ本

最近、通勤時に読書をしています。楽天ブックスなどで本をどんどん買うために、机の上に読み終わった本が山積みになってきました。そこで、すっきりとさせることにしたのですが、本棚もいっぱいです。玉突きで、本棚の整理もすることにしました。

本棚を改めて見てみると、いらない本がたくさんある一方、学生時代に買った本ながら、改めて読み直したい本もたくさんあります。いらない本はブックオフか、古本市場に処分し、読み直したい本は、もう一度読むことにしました。

もともと私は、本を2回連続読むことにしています。その方が、より理解でき、より吸収できるのではないかと考えているからです。久しぶりに読む本は、3回目、4回目になるわけですが、15年ぶりに読む本もありますから、新鮮に読めるのではないかと期待しています。

参考ホームページ Amazon.co.jp マーケットプレイス
  イーブックオフ
livedoor リサイクル
  @古本市場

管理人運営サイト
FPえくすの豊かな節約生活研究会
FPえくすの住宅資金&住宅ローンガイド
FPえくすの保険の見直し
FPパパの出産・育児とお金の教室
格安旅行術
0からスタート!アフィリエイトビジネス研究会
強度近視からのレーシック
乗馬初心者のための乗馬入門
小学校低学年の勉強法

投稿者 えくす : 2007年07月10日 00:08 : 節約・お得カテゴリの他の記事

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://fpex.info/cgi/mt/mt-tb.cgi/882

コメント

コメントしてください




保存しますか?