« 時間の3区分 | メイン | アリコのリターンズと貯蓄 »

2007年06月30日

無料でビジネス情報

資産運用の投資と同様に、自分への投資も大事だと思います。自分への投資としては、セミナーに参加する、本を読むなど、時間や費用を掛けて、自らを高めることが挙げられると思います。

会社員であれば、ビジネスに対する感受性を高め、サラリーマンからビジネスマンへと一段ステップアップしたいものです。まずは毎朝、日経新聞を読み、座右の雑誌は日経ビジネス・・・が理想ですが、私、日経新聞さえ読んでいません。日経ビジネスも数回しか買った事ありません。

でも、日経のエッセンスは入手しています。

まずは、日経ニュースメールを1日3回職場で読み、気になる情報はNIKKEI NETで確認します。

そして、自宅では、日経ビジネスオンラインのメールを読み、ここでも気になる記事を日経ビジネスオンラインホームページで確認します。

そして、週1回、日経ビジネス編集長の「ここだけの話」というポッドキャスティング番組を通勤時に聞いています。

ここまで、すべてタダ。本当は、朝、自宅で時間があれば、「聞く日経」というポッドキャスティング番組も聞きたいところですが、時間的なものもあり、これは出来ていません。

タダで投資ができるなんて、矛盾していると思えるほどおいしい話。ビジネスに強くなることは、株式投資にも役立ちます。続けていきたいと思います。

管理人運営サイト
FPえくすの豊かな節約生活研究会
FPえくすの住宅資金&住宅ローンガイド
FPえくすの保険の見直し
FPパパの出産・育児とお金の教室
格安旅行術
0からスタート!アフィリエイトビジネス研究会
強度近視からのレーシック
乗馬初心者のための乗馬入門
小学校低学年の勉強法

投稿者 えくす : 2007年06月30日 00:03 : 節約・お得カテゴリの他の記事

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://fpex.info/cgi/mt/mt-tb.cgi/870

コメント

コメントしてください




保存しますか?