« 女性の方が運用上手? | メイン | マクドナルドの地域別価格 »

2007年06月25日

いまどきのカード解約

先日、あるクレジットカードを解約しました。このカード、入会特典プレゼントが魅力的で入った、いわば下心だけのクレジットカードで、2年目以降年会費が発生するため、解約するタイミングを図っていました。

一応、それなりに利用し、貯まったポイント2,000円相当分(このポイントの多さも入会特典の一つ)が、楽天スーパーポイントに振替完了したことを確認し、コールセンターに電話しました。

カードの解約は初めてではありませんが、あまり楽しいものではありません。カード会社によっては、オペレーターに「よろしければ、解約の理由を伺えますか?」などと聞かれることもあるので、今回も聞かれたらいやだなあと思いながらの電話でした。

ところが、今回はそんな心配は無用でした。案内にしたがって、電話のプッシュボタンを押すだけで、誰とも話すことなく、解約が完了したのです。お気楽な解約手続きでした。

だからというわけではありませんが、入会特典が充実しているカードへの加入は検討の価値があると思います。ここに魅力的なカード入会キャンペーンをやっているカードをいくつか紹介しています。ご検討されてはどうでしょうか。

管理人運営サイト
FPえくすの豊かな節約生活研究会
FPえくすの住宅資金&住宅ローンガイド
FPえくすの保険の見直し
FPパパの出産・育児とお金の教室
格安旅行術
0からスタート!アフィリエイトビジネス研究会
強度近視からのレーシック
乗馬初心者のための乗馬入門
小学校低学年の勉強法

投稿者 えくす : 2007年06月25日 00:05 : マネーカテゴリの他の記事

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://fpex.info/cgi/mt/mt-tb.cgi/863

コメント

コメントしてください




保存しますか?