« インフレリスク | メイン | 金利上昇中 »

2007年06月17日

春の散財

先日の、クレジットカードの引き落としは激しいことになりました。なんと総額40万円以上。ゴールデンウィーク前後の散財がすべて落とされたのです。

品川近視クリニックでのレーシック手術に約20万円、デジカメ2台(一眼、コンパクト)で合計約10万円、旅行の費用に約10万円、2台目のDVD/HDDレコーダーに約3万円(安い!)、三井ダイレクト損保の自動車保険に約2万円(これも安い!)・・・

これほど使ったのは、結婚の際に家電等を買い揃えたとき以来かも知れません。私の勤務する会社には、「春のボーナス」があるので、支払いはなんとかなりましたが。

しかし、考えてみると、一つたりとも無駄遣いはないと思います。やめればよかったと思うものもありません。散財ではあるものの、浪費ではないと思います。今後も、投資、消費はいいですが、浪費はしないように心がけたいと思います。

管理人運営サイト
FPえくすの豊かな節約生活研究会
FPえくすの住宅資金&住宅ローンガイド
FPえくすの保険の見直し
FPパパの出産・育児とお金の教室
格安旅行術
0からスタート!アフィリエイトビジネス研究会
強度近視からのレーシック
乗馬初心者のための乗馬入門
小学校低学年の勉強法

投稿者 えくす : 2007年06月17日 00:04 : マネーカテゴリの他の記事

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://fpex.info/cgi/mt/mt-tb.cgi/860

コメント

コメントしてください




保存しますか?