« レーシックとお金 | メイン | NPO法人へ納税? »

2007年05月14日

TOP相互リンク

メインサイト「豊かな節約生活研究会」には、トップページにいくつかのサイトへのリンクがあります。交流があるなど、お勧めのサイトが中心ですが、アクセス数やYahoo!登録など、いくつかの条件を満たすサイトであれば、交流がなくても、相互にトップリンクすることを条件に、リンクを掲載しています。

先日、ふと思い立ちました。「はたして、相手サイトはちゃんとトップにリンクを残しているのかなあ?」

調べてみますと、交流のないサイト、特に株や副収入関係のほとんどのサイトのトップページから、私のサイトへのリンクが削除されていました。

もちろん、こちらからも即効削除です。

私のサイトも、相互リンクに関してはえらそうなことは言えません。申し込みを受けても内容を見て、お勧めできないと感じたら、すぐに却下しています。実際のところ、ほとんど却下です。しかし、向こうから連絡を受けて、ちゃんとメールのやり取りをして相互リンクをしているにもかかわらず、無断での削除はマナー違反といえるでしょう。

こんなことがあると、ますます、リンクを断りたくなります。

管理人運営サイト
FPえくすの豊かな節約生活研究会
FPえくすの住宅資金&住宅ローンガイド
FPえくすの保険の見直し
FPパパの出産・育児とお金の教室
格安旅行術
0からスタート!アフィリエイトビジネス研究会
強度近視からのレーシック
乗馬初心者のための乗馬入門
小学校低学年の勉強法

投稿者 えくす : 2007年05月14日 00:05 : サイト運営カテゴリの他の記事

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://fpex.info/cgi/mt/mt-tb.cgi/827

コメント

コメントしてください




保存しますか?