« 株主優待品が続々 | メイン | カズと桑田 »

2007年05月24日

一部サイトを閉鎖

クレジットカードに関するサイトを閉鎖することしました。すでに自分のサイトからのリンクをはずしています。

このサイト、「FPえくすの豊かな節約生活研究会」のクレジットカードのページを深めるという意味合いで作ったものですが、当初はMSNなどの検索サイトからのアクセスもあり、少ないアクセスながらにgoogle adsenseの収入もあるなど、決して効率の悪いサイトではありませんでした。

しかし、クレジットカードのジャンルはアフィリエイト激戦区です。徐々にアクセスが減り、数ヶ月前のMSNのアルゴリズム変更の影響で、私のサイト以外からのリンクがほとんどなくなってしまいました。収入もがた減りです。

このまま放置するのもひとつの手ではあるのですが、アフィリエイトリンクの中止などのメンテの手間を考えると、閉鎖が得策と判断したわけです。

このほか、1日で作ったものの、1人もアクセスのなかったサイト(笑)も削除します。

管理人運営サイト
FPえくすの豊かな節約生活研究会
FPえくすの住宅資金&住宅ローンガイド
FPえくすの保険の見直し
FPパパの出産・育児とお金の教室
格安旅行術
0からスタート!アフィリエイトビジネス研究会
強度近視からのレーシック
乗馬初心者のための乗馬入門
小学校低学年の勉強法

投稿者 えくす : 2007年05月24日 00:01 : サイト運営カテゴリの他の記事

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://fpex.info/cgi/mt/mt-tb.cgi/837

コメント

コメントしてください




保存しますか?