« NPO法人へ納税? | メイン | 株式手数料が2ヶ月間無料 »

2007年05月16日

自転車操業

運営サイトの一つ、「0からスタート!アフィリエイトビジネス研究会」では、全運営サイトの合計アクセス数やアフィリエイト収入の実績を公開しています。

見ていただくと分かりますが、毎日のようにブログ記事を書いているなど、全サイト合計のページ数は増えているにもかかわらず、アクセス数は減少傾向です。リピーターを獲得できていないことに加え、インターネット人口の増加率や、私のサイトのページ増加率よりも、世の中に存在するサイトやページの増加率が高いことが根本原因でしょう。このほかには、リンクの依頼をあまりしていないなど、SEOに力をいれていないことも一つの原因だと思います。

このあたり、私のサイト運営ポリシーにもかかるところなので、あまり変えようと思っていません。となると、現状維持のためには、自転車操業のように、ページを増加させ続けるしかありません。

まあ、アクセスが減少しているにもかかわらず、収入が維持できているので、その意味ではよしとしないといけないんでしょうが。

管理人運営サイト
FPえくすの豊かな節約生活研究会
FPえくすの住宅資金&住宅ローンガイド
FPえくすの保険の見直し
FPパパの出産・育児とお金の教室
格安旅行術
0からスタート!アフィリエイトビジネス研究会
強度近視からのレーシック
乗馬初心者のための乗馬入門
小学校低学年の勉強法

投稿者 えくす : 2007年05月16日 00:21 : アフィリエイトカテゴリの他の記事

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://fpex.info/cgi/mt/mt-tb.cgi/829

コメント

>当面の目標はアフィリエイト年収150万円です

頑張ってください。金融資産があれば普通の運用で楽に稼げる金額のですが、タネ銭がないのでしょうから仕方無いですね。

早く住宅ローンという借金を返済できるといいですね。

頑張ってください。

投稿者 MINTIA : 2007年05月18日 21:36

資産運用は、それはそれで、それなりの結果は出していますよ。
住宅ローンはあと2年くらいで完済の予定です。
頑張ってます。(笑)

投稿者 えくす : 2007年05月19日 00:56

コメントしてください




保存しますか?