« infoseek メールdeポイント | メイン | 選挙運動とスパム »

2007年04月20日

ある規約違反

とあるASPから、「規約違反です。削除しないと契約解除します。」との警告を受けました。アフィリエイトをはじめてもうすぐ6年ですが、この手の警告は3度目です。

1度目は不正クリック。まだ成果報酬のアフィリエイトではなく、クリック報酬の「バナー広告」と呼ばれていた頃の話です。このときには、警告と同時に契約解除されましたが、自業自得だったと思います。

2度目はサイトの1ジャンルを独立させるときに、ソースをコピペしたので、リンクをそのまま持っていってしまったこと。そのまま持っていけるASPもあるので、ちょっとうっかりしていました。すぐに対応し、事なきを得ました。

今回の警告の内容を明かすことはできませんが、規約の理解不足の自業自得といわれて仕方がない内容です。「次やったらアウト」との執行猶予付きの処分で、今回は実質お咎めなしでした。

今後、このようなことのないように、各ASPの規約を再確認しようと思います。

管理人運営サイト
FPえくすの豊かな節約生活研究会
FPえくすの住宅資金&住宅ローンガイド
FPえくすの保険の見直し
FPパパの出産・育児とお金の教室
格安旅行術
0からスタート!アフィリエイトビジネス研究会
強度近視からのレーシック
乗馬初心者のための乗馬入門
小学校低学年の勉強法

投稿者 えくす : 2007年04月20日 11:51 : アフィリエイトカテゴリの他の記事

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://fpex.info/cgi/mt/mt-tb.cgi/806

コメント

コメントしてください




保存しますか?