« 金の亡者 | メイン | 価格差が激しいもの »

2007年04月16日

くら寿司の天ぷら

節約外食の1つと言えば、回転寿司。うちも先日行って来ました。

うちはかっぱ寿司を経営するかっぱクリエイトの株主なので株主優待券が送られてくる上、一番近い回転寿司がかっぱなので、かっぱをホームグラウンドにしています。しかし、たまには違うところへ行こうということになり、くら寿司へ行くことにしました。

うちの近所の店の話なので、全国共通ではないかもしれませんが、かっぱに比べて、くらの方が、

・ネタが小さい
・味は同じくらい
・びっくらポンが楽しい
・デザートが安い
・皿やテーブルの清潔度が落ちる

と感じました。

しかし、くら寿司の天ぷらは気に入りました。揚げたてあつあつ、衣はサクサク、海老も小ぶりながらぷりぷり。盛り合わせ400円は安いと思います。

天ぷらを食べるためにくら寿司へ行っても、十分に値打ちがあると思いました。

管理人運営サイト
FPえくすの豊かな節約生活研究会
FPえくすの住宅資金&住宅ローンガイド
FPえくすの保険の見直し
FPパパの出産・育児とお金の教室
格安旅行術
0からスタート!アフィリエイトビジネス研究会
強度近視からのレーシック
乗馬初心者のための乗馬入門
小学校低学年の勉強法

投稿者 えくす : 2007年04月16日 15:48 : 節約・お得カテゴリの他の記事

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://fpex.info/cgi/mt/mt-tb.cgi/803

コメント

いつも拝見してます。えくすさんはFP試験特別お勧めな本があれば教えてください。5月にFP2級の受験予定です。よろしくお願いします

投稿者 Anonymous : 2007年04月16日 22:40

コメントありがとうございます。
受験したのがずいぶん前ですので、具体的な本の名前は参考にはならないと思いますが、問題演習は力になりました。
7割くらいの時間で解けるようになると、本番でずいぶんと楽ですよ。

投稿者 えくす : 2007年04月18日 23:33

コメントしてください




保存しますか?