« 新生銀行への行政指導 | メイン | 私が使っているクレジットカード4 »

2007年03月27日

私が使っているクレジットカード3

今回は、交通系のカードです。

マイレージプラスJCBカード(クラシック)

他のカードで何もお得なことがない場合のメインカードです。ユナイテッド航空のカードで、ショッピング200円につき、1マイル獲得できます。年会費が必要ですが、300万円の買い物で15,000マイルが獲得でき、国内往復の航空券が、400万円でアジアやグアム往復の航空券が獲得できます。国内往復の航空券を5万円とすると、約1.6%の還元率になります。

マイルをガンガン貯めている気はしないのですが、いつの間にか貯まっていて、何度も特典旅行に行きました。

近所の鉄道会社系カード

私はある鉄道会社の沿線に住んでいますが、その会社のグループ会社が発行しているカードです。交通ICカードのPitapaが使えるほか、グループ会社のショッピング関係などで割引を受けることができます。沿線外の人にはあまり魅力のないカードですが、私はグループの商業施設をいろいろと利用するので、かなり得しています。

管理人運営サイト
FPえくすの豊かな節約生活研究会
FPえくすの住宅資金&住宅ローンガイド
FPえくすの保険の見直し
FPパパの出産・育児とお金の教室
格安旅行術
0からスタート!アフィリエイトビジネス研究会
強度近視からのレーシック
乗馬初心者のための乗馬入門
小学校低学年の勉強法

投稿者 えくす : 2007年03月27日 00:01 : 節約・お得カテゴリの他の記事

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://fpex.info/cgi/mt/mt-tb.cgi/777

コメント

コメントしてください




保存しますか?