« 目指せパーフェクト | メイン | 全プレへの規制が緩和 »

2007年03月22日

ローソンの現金専用ポイントカード

ローソンには、クレジットカードのローソンパスがありますが、このほかにマイローソンポイントという、現金専用のポイントカードもあります。

スーパーのポイントカードと同じ仕組みで、100円で1ポイントたまり、1ポイント=1円相当で、300ポイント以上たまればクーポン券に引き換えてもらえるものですが、ローソンならではの特典として、他にもいろいろと使えます。

お試し引換券として、限定商品に試供品のように交換できるのです。例えば、20ポイントで500mlのお茶のペットボトルや350mlの発泡酒がもらえたり、15ポイントでガムがもらえたりします。この場合だと、1ポイント7円くらいに相当します。

コンビニは決して安くありませんから、使わなくて済むなら使わない方がいいですが、場所、時間によっては、非常に便利なのも事実。せめて、このようなサービスを利用して、お得に利用したいものです。

参考:コンビニでの節約

管理人運営サイト
FPえくすの豊かな節約生活研究会
FPえくすの住宅資金&住宅ローンガイド
FPえくすの保険の見直し
FPパパの出産・育児とお金の教室
格安旅行術
0からスタート!アフィリエイトビジネス研究会
強度近視からのレーシック
乗馬初心者のための乗馬入門
小学校低学年の勉強法

投稿者 えくす : 2007年03月22日 00:05 : 節約・お得カテゴリの他の記事

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://fpex.info/cgi/mt/mt-tb.cgi/773

コメント

コメントしてください




保存しますか?