« サブプライムローン | メイン | 携帯電話の料金体系 »

2007年03月17日

ロリポップで指定日投稿

このブログはMovable Type(MT)で作っているのですが、MTには「指定日投稿」という機能があります。しかし、この機能を使うには、サーバー側の設定が必要で、私が利用している人気レンタルサーバLOLIPOP! では、その設定ができませんでした。

しかし、調べてみるとあるもんですね。ここに紹介されているプラグインなどを指定フォルダにコピーし、属性を設定し、メインページあたりにフラッシュのソースを追加すると、誰かがアクセスしてくれたときに、指定日投稿することができるのです。

いろいろと設定するのに要した時間は5分ほど。表示も左下の「Powered」のところの一番下にちょろっと出ているものだけ。

ロリポップで指定日投稿したい方は、おためしあれ。

管理人運営サイト
FPえくすの豊かな節約生活研究会
FPえくすの住宅資金&住宅ローンガイド
FPえくすの保険の見直し
FPパパの出産・育児とお金の教室
格安旅行術
0からスタート!アフィリエイトビジネス研究会
強度近視からのレーシック
乗馬初心者のための乗馬入門
小学校低学年の勉強法

投稿者 えくす : 2007年03月17日 00:04 : サイト運営カテゴリの他の記事

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://fpex.info/cgi/mt/mt-tb.cgi/768

コメント

コメントしてください




保存しますか?