« アフィリエイト収入400万円 | メイン | サブプライムローン »

2007年03月15日

私の使っているクレジットカード2

今回は、私が使っている流通系のカードをご紹介します。

イオンカード

「20日、30日5%OFF♪」でおなじみのジャスコお客様感謝デーのために持っているようなものです。それ以外ではほとんど使いませんが、これだけのためでも持つ価値はあります。年24回のお客様感謝デーのうち、6回だけ5,000円の買い物をしたとすると、年間で1,500円分の節約になります。年会費がかかっていれば意味がありませんが、イオンカードは、永年無料なので安心です。3月からは、サティ、ビブレでも「20日、30日5%OFF♪」になりました。さらには、Suica機能を搭載した、イオンSuicaカードも発行しています。こちらへの切り替えも少し検討しています。

楽天カード

家に置いておいて、楽天などネットショッピング用に使っています。私は通常、2階にある私の部屋でネットにつなげていますが、財布を置いてある1階のかばんまでカード番号を確認に行くのは面倒だからです。カード自体も、1%分(楽天では普通に貯まる1%分と併せて2%分)楽天スーパーポイント還元と、還元率も悪くありません。また、入会で2000ポイントがもらえるのもうれしいですね。もちろん、年会費永年無料です。

管理人運営サイト
FPえくすの豊かな節約生活研究会
FPえくすの住宅資金&住宅ローンガイド
FPえくすの保険の見直し
FPパパの出産・育児とお金の教室
格安旅行術
0からスタート!アフィリエイトビジネス研究会
強度近視からのレーシック
乗馬初心者のための乗馬入門
小学校低学年の勉強法

投稿者 えくす : 2007年03月15日 00:05 : 節約・お得カテゴリの他の記事

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://fpex.info/cgi/mt/mt-tb.cgi/764

コメント

コメントしてください




保存しますか?