« 日経平均株価をリアルタイムで | メイン | キヤノン »

2007年03月10日

デジカメ価格下落

3月9日にソニーが人気デジタルカメラ「サイバーショット」の新機種DSC-W35を発売しました。スペックとしては、720万画素で、サイズもコンパクトと最近の新機種としては標準的なラインです。しかし、私が驚いたのはその価格。オープン価格ながら、市場価格は23,000円前後とされていました。

実際、カカクコムでも楽天でも、新発売の段階から、20,000円を割る価格となっています。デジカメの価格破壊はどんどん進んで、メーカー各社の経営に悪影響が出ているようですが、ソニーやキヤノンといったブランドを持つ会社のデジカメが、新発売の段階でここまで安くなっているとは驚きでした。

我が家のデジカメは2年前に買った400万画素レベル。 何らの不満もありません。いくら安くなっても、しばらく買い替えすることはないでしょう。今、私が気になっているのは、むしろデジタル一眼レフ。キヤノンのEos kiss Degital X を買おうかどうか思案中です。

管理人運営サイト
FPえくすの豊かな節約生活研究会
FPえくすの住宅資金&住宅ローンガイド
FPえくすの保険の見直し
FPパパの出産・育児とお金の教室
格安旅行術
0からスタート!アフィリエイトビジネス研究会
強度近視からのレーシック
乗馬初心者のための乗馬入門
小学校低学年の勉強法

投稿者 えくす : 2007年03月10日 00:51 : 雑感カテゴリの他の記事

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://fpex.info/cgi/mt/mt-tb.cgi/761

コメント

コメントしてください




保存しますか?