« イマージュ | メイン | がっちりマンデーと「セカンドライフ」 »

2007年03月05日

私の使っているクレジットカード1

このブログで、クレジットカードをいろいろとお勧めしています。「そんなにいろいろ勧めているけど、自分はどうなの?」とお思いの方もいるかもしれません。私が逆の立場なら、そう思うでしょう。私が実際に使っているカードと、使い分け方についてご紹介します。何しろ、枚数が多いので、何回かに分けてご紹介します。今回は、石油会社系カードです。

「コスモ・ザ・カード」(ハウス)

このカードは本当にお勧めです。

コスモ・ザ・カード(ハウス)を利用すると、コスモ石油でガソリンが3円/L程度(スタンドにより異なる)割引価格で給油できます。さらに、コスモガソリンマイレージで貯めたマイルを利用すると、請求時に10円/Lのキャッシュバックを受けることができます。つまり、合計13円/L程度安くガソリンを入れることができるのです。

ガソリンマイレージは、給油やオイル交換で貯めることができるのですが、それだけではありません。コスモのサイトGマイルドットコム経由で買い物や資料請求、自動車保険見積をしたり、メルマガのクリックでも貯めることができます。そのため、使っても、使っても、なかなか減りません。いつまでも1割以上ガソリンを安く入れることができるのです。

一応、2年目以降は年会費525円が必要ですが、明細をネットでチェックすることとすれば、年間600円相当のマイルが獲得できますので、実質無料です。入会だけでも500円相当のマイルがもらえます。

出光カードまいどプラス

CMでもおなじみの出光のカードです。出光のスタンドでガソリンが3円/L程度(スタンドにより異なる)割引価格で給油できます。さらに、請求時に2円/L(最初の一月は5円/L)キャッシュバックを受けられます。つまり、合計5円程度の割引で給油できます。

年会費無料です。

私は、これら2枚を使い分けながら、コスモと出光で給油しています。逆に、これらのカードを給油以外に使うことはありません。

管理人運営サイト
FPえくすの豊かな節約生活研究会
FPえくすの住宅資金&住宅ローンガイド
FPえくすの保険の見直し
FPパパの出産・育児とお金の教室
格安旅行術
0からスタート!アフィリエイトビジネス研究会
強度近視からのレーシック
乗馬初心者のための乗馬入門
小学校低学年の勉強法

投稿者 えくす : 2007年03月05日 00:00 : 節約・お得カテゴリの他の記事

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://fpex.info/cgi/mt/mt-tb.cgi/756

コメント

コメントしてください




保存しますか?