« 利上げ | メイン | 視力回復手術とリスク »

2007年02月25日

保険市場の資料請求ランキング

保険関係の一括資料請求サイトにはいろいろありますが、私は保険市場が一番使いやすいと思っています。取扱っている保険商品の数が多い上、情報も豊富で、各種比較もできます。私も時々利用しています。

保険市場では、トップページに資料請求数のランキングが出ています。3つの商品が紹介されていますので、これについて、コメントしたいと思います。

1位  オリックス生命の医療保険「CURE」

充実した保障と割安な保険料の終身医療保険で、多くの方にお勧めします。これまで、医療保険はアフラックのEVERが一番お得でしたが、この商品が出てきてから、様相が一変しました。60歳払済タイプが特にお勧めできます。なお、アフラックもこれに対抗してか、60歳払済タイプの商品を新発売しています。

参考:おすすめ医療保険

2位 アフラックの「 かわいいこどもの保険」

いわゆる「学資保険」に属する商品です。学資保険はかんぽとソニー生命が有名ですが、アフラックのこの商品も貯蓄性ではソニー生命に匹敵します。(ソニーは返戻率110%、アフラックは107%)かんぽは元本割れですから、学資保険を掛けるなら、ソニー生命かこの商品がいいでしょう。ただし、私は、学資保険そのものをお勧めしていません。

3位 アリコジャパンの「学資積立プラン」

こちらも学資保険のようですが、お子さんの医療保障をつけた商品です。医療保障がありますので、元本割れです。一つの保険でなんでも含まれるメリットもありますが、基本的にあまりお勧めしません。

参考:学資保険(こども保険)

管理人運営サイト
FPえくすの豊かな節約生活研究会
FPえくすの住宅資金&住宅ローンガイド
FPえくすの保険の見直し
FPパパの出産・育児とお金の教室
格安旅行術
0からスタート!アフィリエイトビジネス研究会
強度近視からのレーシック
乗馬初心者のための乗馬入門
小学校低学年の勉強法

投稿者 えくす : 2007年02月25日 00:01 : 保険カテゴリの他の記事

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://fpex.info/cgi/mt/mt-tb.cgi/748

コメント

コメントしてください




保存しますか?