« 物持ちがいい私 | メイン | プリアを使ってみました »

2007年02月08日

メガネを買いました

先日のブログで「メガネがえらいことになった」と書きましたが、早い話が壊れたわけです。

休みの日の朝、私を起こそうと子供がふざけていて、壊してしまったようで、フレームが見事に真っ二つ。右のレンズと左のレンズがバラバラになってしまいました。瞬間接着剤で固定しようとしましたが、全然ダメでした。

普段はコンタクト使いですが、メガネがないというのは何とも不便ですね。すぐにでも買いに行きたいところですが、ここはぐっと我慢。まずは金券ショップでメガネチェーンの株主優待券を物色。メガネの愛眼で半額でメガネが買える株主優待券を1,500円で入手しました。

これを持って、近所の愛眼へ。半額対象外のフレームをはずして、好きな形でそこそこのブランドのフレームと、そこそこ薄型のレンズを組み合わせました。これで本来31,000円のところが、半額の15,500円に。14,000円得した計算です。

めがねが出来上がるのは週末。少し楽しみです。

管理人運営サイト
FPえくすの豊かな節約生活研究会
FPえくすの住宅資金&住宅ローンガイド
FPえくすの保険の見直し
FPパパの出産・育児とお金の教室
格安旅行術
0からスタート!アフィリエイトビジネス研究会
強度近視からのレーシック
乗馬初心者のための乗馬入門
小学校低学年の勉強法

投稿者 えくす : 2007年02月08日 01:50 : 節約・お得カテゴリの他の記事

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://fpex.info/cgi/mt/mt-tb.cgi/736

コメント

コメントしてください




保存しますか?