« 住宅ローンの負担が重くなると | メイン | マネックスの携帯トレード手数料 »

2007年01月29日

サイトのMT化

先日のブログで「腰が重い」と書いた、既存サイトのMT(Movable Type)化ですが、早速1つやってしまいました。

まず片付けたのは「0からスタート!アフィリエイトビジネス研究会」。それほど更新するサイトではないので、MT化するメリットは少ないのですが、サイトデザインを触ろうとしたときに、一つ一つのファイルを触っていくのが面倒なので、えいやっとMT化してしまいました。

仕組みを作るのに2時間、ページを移転するのに1時間、ついでにいろいろといじるのに3時間、合計6時間程度の作業でした。MTとCSSの組み合わせは、サイトのデザインや構成をグリグリと変更していくのに非常に便利なので、これからはサイトのリニューアルや、更新の頻度を増やしていこうと思います。まずは、各ページの内容の見直しを考えています。

サイトのMT化については、ある程度の知識が必要ですが、それに不安がある場合は、アイメディアなどに依頼するのも一つの手です。

管理人運営サイト
FPえくすの豊かな節約生活研究会
FPえくすの住宅資金&住宅ローンガイド
FPえくすの保険の見直し
FPパパの出産・育児とお金の教室
格安旅行術
0からスタート!アフィリエイトビジネス研究会
強度近視からのレーシック
乗馬初心者のための乗馬入門
小学校低学年の勉強法

投稿者 えくす : 2007年01月29日 00:21 : サイト運営カテゴリの他の記事

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://fpex.info/cgi/mt/mt-tb.cgi/728

コメント

コメントしてください




保存しますか?