« 3回目の繰上げ返済 | メイン | 疑う技術 »

2007年01月14日

ATM型貯金箱

買ってしまいました、ATM型貯金箱「マイパーソナルATM」。

財布に小銭が入っているのが嫌いな私は、財布の小銭の一掃と貯蓄をかねて、毎日のように小銭を貯金しているのですが、おおよその小銭貯金の残高がわかるように、金種別の貯金箱を使っていました。でも、これが少し面倒になってきたところに、「マイパーソナルATM」の存在を知りました。

この「マイパーソナルATM」は、キャッシュカードと暗証番号がないとお金を引き出さないことで、セキュリティ(と言っても家族内での話ですが)が保たれる上に、入金したお金の残高が自動的に積算される優れものです。入金などの度にピッピコ鳴ってうるさいのが玉に瑕ですが、入れるたびに残高がわかることで、小銭貯金の楽しみが一つ増えたと思います。

定価は3,150円ですが、Yahoo!オークションでは、2,000円以下でも手に入ります。

管理人運営サイト
FPえくすの豊かな節約生活研究会
FPえくすの住宅資金&住宅ローンガイド
FPえくすの保険の見直し
FPパパの出産・育児とお金の教室
格安旅行術
0からスタート!アフィリエイトビジネス研究会
強度近視からのレーシック
乗馬初心者のための乗馬入門
小学校低学年の勉強法

投稿者 えくす : 2007年01月14日 17:06 : マネーカテゴリの他の記事

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://fpex.info/cgi/mt/mt-tb.cgi/717

コメント

コメントしてください




保存しますか?