« DS Liteを買いました | メイン | 雑誌に掲載されました »

2006年12月26日

今年の投資信託の成績

私は海外投資を投資信託を利用して行っています。金額にして200万円弱、ちょうど国内株式(現物)の半分ほどの投資額です。今年は株式の調子はトントンくらいでしたが、投資信託の成績はすこぶる好調でした。昨年11月末からの1年間のパフォーマンスは次のとおりです。途中、出し入れのあるファンドもありますが、ファンド自体のリターンを書きます。

<海外株式系>
HSBCチャイナオープン:29%
HSBCインドオープン:46%
HSBCBRICsオープン:35%
HSBCブラジルオープン:15% ※
ホリコ・フォーカス・ファンド:10% ※
(※はファンドが出来て1年未満)

<海外債券系>
三菱UFJ外国債券オープン(毎月分配型):7%
UBSオーストラリア債券(毎月分配型):7%

<海外リート系>
ワールド・リート・オープン(毎月決算型):31%
フィデリティ・USリートA:24%

とまあ、見事に全部大幅プラス。株式じゃなくて、こっちにもっと突っ込んでおけばよかったと思うほど。

私は投信を新生銀行マネックス証券楽天証券などで購入していますが、近いうちにオリックス信託銀行も利用しようと思っています。オリックス信託銀行のラインナップは少ないながら、なかなかいい感じです。

管理人運営サイト
FPえくすの豊かな節約生活研究会
FPえくすの住宅資金&住宅ローンガイド
FPえくすの保険の見直し
FPパパの出産・育児とお金の教室
格安旅行術
0からスタート!アフィリエイトビジネス研究会
強度近視からのレーシック
乗馬初心者のための乗馬入門
小学校低学年の勉強法

投稿者 えくす : 2006年12月26日 00:39 : マネーカテゴリの他の記事

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://fpex.info/cgi/mt/mt-tb.cgi/704

コメント

コメントしてください




保存しますか?