« ジョインベスト証券の不振 | メイン | 年賀状の準備 »

2006年12月17日

コカコーラの工場見学

先日、近くのコカコーラ京都工場の見学に行ってきました。子供を連れて行ったのですが、「本当に無料でいいの?」と聞きたくなるような、充実したものでした。

この工場見学、単なる工場見学ではありません。「マジカルエコラのファクトリーツアー」という名前がついており、ちょっとしたアミューズメント施設のようになっています。まずは、受付で人数分のストローボトルをもらいます。このストローボトル、普通に買えば300円~500円くらいするようなしっかりしたもので、もちろんコカコーラのロゴ入りです。まずはここでにんまり。

そして、2階のウェルカムゾーン(待合所のようなところ)では、コカコーラ社の飲み物飲み放題。さらには、もらったボトルに飲み物(炭酸、ホットを除く)詰め放題。これでまたまたにんまり。

ツアーでは、スタディゾーン<シアター>で立体映像によるコーラの歴史などの説明が行われたあと、スタディーゾーン<タイムトンネル>(実物展示の盛りだくさんの展示のゾーン)に向かいます。懐かしいパッケージ、ポスター、ノベルティなどをみて、またまたにんまり。

その後、スタディゾーン<ファクトリービュー>で普通の工場見学をして、アメリカの街を再現したというチャレンジゾーンで休憩したあと、最後にもう一度飲み放題のウェルカムゾーンへ。持ち帰りはご遠慮くださいとのことでしたが、持って帰っていた人も多いのではないでしょうか。

これまで、ビール工場など多くの工場見学に行きましたが、子供にとっては最高の工場見学だったようです。また、もう少し暖かくなった時期に行きたいと思います。

なお、完全予約制ですので、こちらで予約状況を確認の上、電話でお申し込みください。学校の長期休暇中と土休日はなかなか予約が取れないようですよ。

管理人運営サイト
FPえくすの豊かな節約生活研究会
FPえくすの住宅資金&住宅ローンガイド
FPえくすの保険の見直し
FPパパの出産・育児とお金の教室
格安旅行術
0からスタート!アフィリエイトビジネス研究会
強度近視からのレーシック
乗馬初心者のための乗馬入門
小学校低学年の勉強法

投稿者 えくす : 2006年12月17日 02:01 : 節約・お得カテゴリの他の記事

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://fpex.info/cgi/mt/mt-tb.cgi/697

コメント

コメントしてください




保存しますか?