« ソニー銀がセブン銀行ATM手数料無料に | メイン | アフィリエイトをめぐる犯罪 »

2006年12月01日

楽天モーゲージ

楽天 新生銀行が、住宅ローン専業の合弁会社を立ち上げ、サービスを開始しています。その名も楽天モーゲージ。住宅ローンの検討をしたことのある方ならご存知のフラット35を取り扱っています。

フラット35の適用金利は金融機関によってバラバラですが、楽天モーゲージは業界最低水準だといえます。これまで、最低を誇っていたのはSBIモーゲージのグッド住宅ローンですが、SBIモーゲージの11月の実質年率(手数料等含む)は、3.075%。これに対し楽天モーゲージの実質年率は、3.052%と、実際に最低金利となっています。

ただ、これは、創業記念キャンペーン手数料による金利なので、実際にどちらが最低金利になるのかは、今後も注目していきたいと思います。

このほか、楽天モーゲージでは、借入額により楽天スーパーポイントがもらえるキャンペーンもやっています。3月まででですが、これも見逃せません。(これだけを目的に選ぶのはどうかと思いますが。)

金利上昇が予想される今、住宅ローンを新たに組むなら、長期固定、特に金利の低いこの2社を中心に考えるのがお勧めです。

管理人運営サイト
FPえくすの豊かな節約生活研究会
FPえくすの住宅資金&住宅ローンガイド
FPえくすの保険の見直し
FPパパの出産・育児とお金の教室
格安旅行術
0からスタート!アフィリエイトビジネス研究会
強度近視からのレーシック
乗馬初心者のための乗馬入門
小学校低学年の勉強法

投稿者 えくす : 2006年12月01日 01:07 : 住宅ローンカテゴリの他の記事

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://fpex.info/cgi/mt/mt-tb.cgi/687

コメント

コメントしてください




保存しますか?