« アフィリエイトをめぐる犯罪 | メイン | 証券税制の優遇措置廃止 »

2006年12月03日

新生銀行の無料振込み回数を増やす裏技

ATM手数料が無料の新生銀行のことは先日も紹介しましたが、新生銀行が人気の秘密がもうひとつあります。それは、他行へでも振込み手数料が無料であることです。ただし、回数制限があり、月5回までと決まっています。普通の人には十分だと思いますが、ネットオークションやネット通販で銀行振り込みを多用する人には、足らない人もいるでしょう。

これを増やす方法は2つあります。ひとつは、家族名義の口座を持つこと。我が家でもそれが目的ではありませんが、家内名義の口座も持ち、利用しています。

そしてもうひとつは、オリックス信託銀行に口座を開設することです。オリックス信託銀行のeダイレクト預金では、月2回まで他行への振込みが無料です。オリックス信託銀行の口座にお金を置いておけば、新生銀行の5回に加えて2回無料になりますし、口座にお金がなければ、新生銀行の無料の5回目でオリックス信託銀行の自分の口座に送金すれば、あと2回無料利用できるわけです。

オリックス信託銀行では、投資信託を購入すると、購入額の0.2%~0.5%のギフト券がもらえる特典もあります。50万円分買えば、1,000円もらえる計算です。投信のラインナップは証券会社や新生銀行などにくらべると少なめですが、人気の商品ばかりを集めていますので、なかなか魅力的です。

振込みを多用される方、投資信託の新規購入を考えている方は、新生銀行のほか、オリックス信託銀行にも口座を開設されてはいかがでしょうか。

管理人運営サイト
FPえくすの豊かな節約生活研究会
FPえくすの住宅資金&住宅ローンガイド
FPえくすの保険の見直し
FPパパの出産・育児とお金の教室
格安旅行術
0からスタート!アフィリエイトビジネス研究会
強度近視からのレーシック
乗馬初心者のための乗馬入門
小学校低学年の勉強法

投稿者 えくす : 2006年12月03日 00:54 : マネーカテゴリの他の記事

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://fpex.info/cgi/mt/mt-tb.cgi/686

コメント

コメントしてください




保存しますか?