« 近未来通信が夜逃げ | メイン | リボルビング払いと金銭教育 »

2006年11月23日

三菱東京UFJ銀行がコンビニATM手数料無料化へ

三菱東京UFJ銀行は、平日昼間(8:45~18:00)にコンビニATMを利用して入出金した場合の手数料(従来105円)を来年3月から無料化すると発表しました。対象となるコンビニは、セブン・イレブン、ローソン、ファミリーマート、ミニストップなどで、現在のATM数は計約22,000台に達するそうです。これまでも、メインバンク口座、オールワン口座で一定以上のステージに達すると、コンビニATMは無料でしたが(銀行の手数料の節約参照)、それが全口座に広がったわけです。

三菱東京UFJ銀行は、ATMやインターネットでの同行内の振込みを無料にするなど、とかく批判の多い、各種手数料の引き下げに取り組んできました。日本一の銀行として、今後もこの方向を進んでほしいと思います。次は、住宅ローン関係の手数料でしょうか。この分野では、三井住友銀行が「0円計画」として先行しています。

もっとも、新生銀行に口座を持てば、セブン・イレブンでのATM手数料や、ネットでの振り込み手数料(月5回まで)はかかりません。こちらの方がお勧めです。

管理人運営サイト
FPえくすの豊かな節約生活研究会
FPえくすの住宅資金&住宅ローンガイド
FPえくすの保険の見直し
FPパパの出産・育児とお金の教室
格安旅行術
0からスタート!アフィリエイトビジネス研究会
強度近視からのレーシック
乗馬初心者のための乗馬入門
小学校低学年の勉強法

投稿者 えくす : 2006年11月23日 01:24 : マネーカテゴリの他の記事

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://fpex.info/cgi/mt/mt-tb.cgi/680

コメント

コメントしてください




保存しますか?