« パソコン購入に関する誤解 | メイン | おかげさまで500記事 »

2006年11月27日

靴下の買い方

今、実践しているわけではないのですが、ふと思いついた節約法です。

靴下って、片方がダメになると、1足ダメになりますよね。同じのがあればなあと思うことも多いはず。じゃあ、最初から同じのばかり買ってはいかがでしょうか。「3足1,000円」なら、3足とも同じ色、同じデザインの靴下を買うのです。こうすれば、5つダメになるまで全滅しません。片方はまだ履けるのに捨てるという無駄がなくなり、結果、節約つながります。

もともと、ビジネスソックスなら、黒や紺の同じ色がほとんど。シャツやネクタイと違い、同じデザインのものを連続で履いていても、他の人にはわかりません。

今後は、こうしようと思います。

管理人運営サイト
FPえくすの豊かな節約生活研究会
FPえくすの住宅資金&住宅ローンガイド
FPえくすの保険の見直し
FPパパの出産・育児とお金の教室
格安旅行術
0からスタート!アフィリエイトビジネス研究会
強度近視からのレーシック
乗馬初心者のための乗馬入門
小学校低学年の勉強法

投稿者 えくす : 2006年11月27日 23:38 : 節約・お得カテゴリの他の記事

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://fpex.info/cgi/mt/mt-tb.cgi/683

コメント

コメントしてください




保存しますか?